04.15.木  
ホテルのすぐ横は湖畔・・・。
写真を撮ったり、絵を描いたり・・・。
夏はもちろん水泳場(海水浴とは言わない・・・)になるレイクサイド・・・。
夏に来たいな!!!



04.15.木  
奥琵琶湖マキノプリンスホテル泊・・・。
お仕事に疲れたら、いちど体をリセットしに
お越しください。
ボーッと出来る貴重な空間です。
もう一度行きたい!!!

おひげさん



04.15.木  
お花見船B
こんなに琵琶湖って雄大で美しかったなんて・・・。
あらためて感激!!

:おひげさん



04.15.木  
お花見船A
お花見船はこんな感じでした。




04.15.木  
桜のお花見船より・・・。
マキノプリンスホテルから
生まれて初めて「お花見船」というものに
乗船!!
船から沿岸の桜を眺めます。
絶景!絶景!!
:おひげさん



04.15.木  
桜、桜、桜!!!
昼食は樹木園というレストランへ・・・。
自然に溶け込むように建っています。
お食事もGOODでした。
それにしても景色がよい・・・。



04.15.木  
奥琵琶湖パークウエイだい!!
桜のトンネル、桜吹雪・・・。
おいしい食事も堪能いたしました。



04.15.木  
余呉湖は神秘的。
時間の経ち方がゆーっくりなんです。
水面もおだやかで地元には伝説もあったりなんかして・・・。
リラックスできますよ。



04.15.木  
いざ!琵琶湖国定公園 賎ヶ岳へ!
琵琶湖とおとなりの余呉湖が一望!!
360度のパノラマは最高でした。
リフトで上がるんですが、すこしだけ歩くところが
ありまして・・・。
運動不足の方にはぜひおすすめ!!



04.15.木  
滋賀県よいとこ・・・一度はおいで。
今週月、火と出張取材でございました。
冬からお世話になっている近江鉄道さんに
無理を言いまして、琵琶湖の桜取材へ行って
きました。
奥琵琶湖の海津大崎に桜の名所がありまして・・・。
それはもう言葉では表現できないくらい感動!!奥琵琶湖の桜は自然とのマッチングが絶妙。
ほんとに地元の人々が大切に大切に守っておられるのが伝わってきます。
奥琵琶湖の旅(取材)日記とくとご覧ください。

おひげさん


-NPOYaoITS-