03.05.金  
情報プラザやお「声から広がるネットタイム」
今回お越しいただきましたのは
「OSAKA ままん」の
リーダー 北乃 静夏(きたの しずか)さん
     片山 章恵(かたやま ふみえ)さん
     中村 綾子(なかむら あやこ)さん
の皆さんにお越しいただきました!!。

今回のご担当は 吉田 知子(よしだ ともこ)さんです。

皆さん明るくとってもパワーがあり
収録中とっても元気を頂きました〜(*^▽^*)
またOSAKA ままんさんのお歌をご紹介しているときには
スタジオの中でダンスも披露して頂きました!

写真を見てるだけでも
楽しさが伝わってきませんか〜?(^ー^* )

またOSAKA ままんさんたちは3月11日午後6時〜の
NHKニュースでの密着取材の模様が放送予定だそうです!!
ぜひこちらもご覧下さい。

また今回の放送を聴いて【OSAKA ままん】さんに入りたい!!
と思われた方は是非FAXをお願い致します

申し込み先は OSAKA ままん事務所 北乃さん宛て
FAX 072-924-5492 です☆

また今回の放送内容は3月10日(水)
情報プラザやお 12時 と 19時の2回放送致します
お楽しみに〜〜



03.05.金  
平成21年度MOA美術館児童作品展
おはようございます!新家久美子です(*^▽^*)

今日のはっぴぃレポートは、
今日からアリオ八尾2Fグリーンコートで行われています
「平成21年度MOA美術館児童作品展」
から生放送でお届けしました〜♪♪

お話は・・・
MOA美術館文化財団八尾支部支部長 柳本忠二さん
MOA美術館文化財団八尾支部支福部長 竹内淳子さん
MOA南大阪エリアチーム主査 南中健治さん
                     に伺いました☆

今回は全国店受章作品や入選作品をはじめ、270点もの絵画や書写作品が展示されています!
どれも素晴らしい作品ばかりで、小学生の作品とは思えないくらいです(^ー^* )
皆さんもぜひ見に来て下さいね(≧∇≦)/

「平成21年度MOA美術館児童作品展」は・・・
場所・・・アリオ八尾2Fグリーンコートエスカレーター前
日時・・・3月5・6・7日(金・土・日)10時〜22時
                ※7日は19時まで



03.05.金  
久宝寺中学校 お茶会
今日は久宝寺中学校にて「お茶会」が開かれました!!
久宝寺中学校には、八尾市内で唯一のお茶室がある学校なんです!!

地元久宝寺の女性会のみなさんのおもてなし受けるのは、今年3月に卒業を迎える生徒のみなさんです。
普段なかなか正座をすることがないからか、足が痛そうな感じでした(笑)
でも、しっかりと毎年、作法を受け継いでいってるんだなぁと思いました☆
女性会の皆さんも、普段は生徒のみなさんのクラブ活動などで、指導もされているそうです!

この模様は、3月12日(金)
10:30からのはっぴーレポートで放送です!
是非お聴き下さいね♪



03.05.金  
はっぴぃくれよん(金)ことばあそび
今日のことばは「桃」です。

待ちわびて 梅桃桜 春浪漫…虹色のクレヨンさん

桃の花 輝きながら 美しい…わたなべはるきさん

青空に 春風そよぎ 桃の花…はなごよみさん

今年こそ 桃色身に付け 勝負時?…ホワイトバットマンさん

ももいろは やさしいいろね なごみます…水玉模様さん

今日もありがとうございます!!

来週のことばは「声」
皆さんの一句、楽しみにお待ちしています(*^^*)

雨あがり 響き渡るよ 春の声…ゆかり



03.05.金  
特別番組「久中大陸」第3回
もう三回目となりました、「久中大陸」。
今日は3年2組有方くん、3年2組ファウラーくん。そしてゲスト!田中誠太八尾市長でした。

臆する事無くどんどんお話が広がっていくのが面白かったです〜。

次回は来週、3月8日(月)12時45分から。
お楽しみに!!

松本真理でした


-NPOYaoITS-