06.19.月  
情報プラザやお「観光案内所からのお知らせ」@
情報プラザやお、毎月第4火曜日は八尾市観光案内所からのお知らせをお送りしています。
来月7月に開催される展示のご紹介です。

7月5日(水)〜7月10日(月)
四季彩会 水彩画展
(写真向かって左側)

7月12日(水)〜7月17日(月)
八尾市写真協会 写真展
(写真向かって右側)

Aへ…

収録:中田麻美



06.19.月  
情報プラザやお「観光案内所からのお知らせ」A
7月19日(水)〜7月24日(月)
彩り 絵画展
(写真向かって左側)

7月26日(水)〜7月31日(月)
八尾美術研究会 美研展
(写真向かって右側)

各団体へ展示の見どころなどお話を伺いました。
放送は6月27日(火)情報プラザやお
12:00〜・19:00〜・23:00〜

収録:中田麻美



06.19.月  
大阪ガスグループ「公式ワナゲセット」寄付贈呈式
本日、午後4時30分から八尾市役所本館5階 市長応接室にて寄付贈呈式が行われました。

八尾市に住む高齢者の方々の健康増進と社会参加の推進に役立ててほしいと、大阪ガスグループから、社員によるチャリティー募金の収益金などで購入した公式ワナゲセットが市に寄付されることを受け行われたのが今回の寄付贈呈式です。

大阪ガスグループは昭和56年から、地域社会の様々な問題解決に取り組むための企業ボランティア活動「小さな灯運動」を実施されており今回の寄付もその一環。

寄付贈呈式には大阪ガス(株)より東部地域支配人の湊澄夫さんらが出席し湊支配人から田中誠太八尾市長へ公式ワナゲセットの目録が手渡されました。

今回寄贈された公式ワナゲセット3セットは、市から八尾市高齢クラブ連合会に貸与し、八尾市高齢クラブ連合会が、公式ワナゲを活用した事業を実施していく予定となっています。

大阪ガスグループの皆さんの想いの詰まった公式ワナゲセット、これから多くの人の笑顔と共に活用されていくことでしょう。

ブログ担当:木坂浩三



06.19.月  
梨田いづみのふりぃだむ☆れでぃお (6月21日、6月28日放送分)
「梨田いづみのふりぃだむ☆れでぃお」、本日は6月21日・6月28日放送分の収録を行いました!
ゲストに来ていただいたのは、
劇団土竜からおなじみの木暮淳さん、フリーで活躍されている女優の宮元香織さんです。

久し振りの収録となる「ふりぃだむ☆れでぃお」。
歴代最多7回目の出演となる木暮さんと、2回目ながらも梨田さんとは相性抜群の宮元さん、気の置けない間柄のお2人と楽しくお話を進めて行きました。
7月の舞台、「戟党 市川富美雄30年記念公演『破天荒奉行』」のPRにお2人にはお越し頂いています。
収録風景はいつものUstreamと、今月からはFRESH!の「ちゃおテレ」でもご覧いただけますよ!

戟党 市川富美雄 30年記念公演
・第一部「破天荒奉行-オランダ凧は闇討ちの合図-」
・第二部「舞踊ショー」 

☆公演スケジュール
名古屋公演
・7/8(土) 12:00-/16:00-
大阪公演
・7月14日(金) 18:00-
・7月15日(土) 12:00-/17:00-
・7月16日(日) 12:00-/17:00-

☆会場
名古屋公演
・名古屋北文化小劇場
(地下鉄名城線「黒川」駅4番出口から北へ徒歩12分)
大阪公演
・一心寺シアター倶楽
(地下鉄堺筋線「恵美須町」駅2番出口から徒歩10分、地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅4番出口から徒歩10分)

☆料金
名古屋公演
・大人 5000円
・学生 4000円
(当日券+500円)
大阪公演
・大人 4500円
・学生 3500円
(当日券+300円)


今回の収録の模様は、
●前編 6月21日(水)14時〜14時30分
再放送 6月24日(土)21時〜21時30分
●後編 6月28日(水)14時〜14時30分
再放送 7月1日(土)21時〜21時30分
で放送致します。


担当:畔地祐希



06.19.月  
「情報プラザやお」収録 6月29日放送分
本日6月29日(木)放送の「情報プラザやお」の収録を行いました。

ゲストは、大阪司法書士会 河内支部 広報部部長
増田 正子先生をゲストにお迎えして”司法書士”についてお話をお聞きしました。

司法書士のお仕事とは?
増田先生の活動のお話を聞いて、私が思っている事とは違う幅広さに驚きました!

相談会だけでなく、女性、企業対象にセミナーも開催されているそうです。

話を聞くほど為になるお話や、知りたかったことが見つかるかもしれませんよ(^-^)

この模様は、6月29日(木)「情報プラザやお」12時〜 再放送19時〜23時〜 放送します。お楽しみに」!

担当:川口とも


-NPOYaoITS-