06.05.火  
情報プラザやお「声から広がるネットタイム」(6月27日放送分 収録)
情報プラザやお、毎月第2・第4水曜日は「声から広がるネットタイム」をお届けしています。

本日は6月27日(水)放送分の収録を行いました。
担当は後藤 廣美さんです。

ゲストは、東大阪市にお住まいで様々な活動をされている、中谷 哲夫さんです。
中谷さんは、学芸員の資格をお持ちで、定年後、老人会や自治会で率先して地域活動をされています。

地元の秋祭りの伝統行事は自慢で、大切にしています。どの活動も、地域のコミュニケーションが大事と感じました。また、地域先輩から教えて頂いた言葉と人との出会いが、今の人生を楽しく充実させているそうです(^.^)

歴史好きの趣味の話や高齢者大学校生活のお話と、中谷さんのお話から、楽しい生き方のヒントが見えてきますよ!


放送は6月27日(水)の「情報プラザやお」でお届けします。時間はお昼12時〜と、再放送が午後7時〜、午後11時〜です。

担当:川口とも


-NPOYaoITS-