09.10.月  
情報プラザやお 「健康バンザイ」収録
9月20日(木)放送の、情報プラザやお
「健康バンザイ」の収録を行いました。

お越しいただいたのは、八尾市保健センターの橋さん、小升さんです。

9月は“がん征圧月間”です。
多くの方にがん検診を受けていただくために、がん検診についてお話をしていただきました!

「がん検診を受けないといけないのはわかっているけど…」と思っているあなた!この放送をお聞きいただくと、健診の目的や種類、年代別健診の案内も知ることができます。

また、10月14日(日)はアリオ八尾3階レッドコート吹き抜けにて、午前10時から午後4時まで、がん検診に関するイベントを行う予定です。クイズラリーや大腸トンネルなどの体験型コーナー、相談支援も行いますので、ご家族そろってお越しください!

☆9月20日(木)放送
情報プラザやお「健康バンザイ」
お昼12時〜、午後7時〜
お楽しみに!!

担当:河野拓也



09.10.月  
スポーツ文化のお知らせ(9月15日・22日・29日放送分)収録
毎週土曜日、午前9時30分から放送している「スポーツ文化のお知らせ」9月15日(土)【再放送22(土)・29日(土)】放送分の収録を行いました。
今回は、生涯学習スポーツ課の北野さんと壷田さんに10月に行われるイベントのご紹介をして頂きました。

八尾市民大学講座、人権学習講座や、秋のサイクリング大会などイベントが沢山あります。
他に、「まちのなかの達人」冊子のご登録いただける方を現在募集中です。このことについても詳しくお話頂いています。

ぜひ放送をお聞きください!!

スポーツ文化のお知らせ
放送日:9月15日(土)午前9時30分〜
    再放送は9月22日・29日(土)午前9時30分〜

収録担当:乾 晴美



09.10.月  
梨田いづみのふりぃだむ☆れでぃお(2018年9月12日・9月19月日放送分
「梨田いづみのふりぃだむ☆れでぃお」今回は9月12日・9月19日放送分の収録を行いました!

今回のゲストは「劇団暇だけどステキ」から、おさみきさんと、日比リコさんにお越し頂きました。
10月5日(金)〜10月8日(月)HEP FIVEにて開催されます、劇団暇だけどステキ 旗揚げ20周年記念公演【ショウゴウ】について、それぞれの役柄や見所、稽古場での出来事などを楽しくお話されています♪

劇団暇だけどステキ旗揚げ20周年記念公演

☆公演スケジュール
10月5日(金)19:00〜
10月6日(土)13:00〜・18:00〜
10月7日(日)13:00〜・18:00〜
10月8日(月)14:00〜

☆チケット
前売り:3,300円
当日券:3,500円

☆会場
HEP FIVE 8階
(大阪市北区角田町5-15)

詳しくは、ホームページをご覧ください!!


この収録風景はUstreamとFRESH!の「ちゃおテレ」でも動画でご覧いただけます!

今回の収録の模様は、
●前編 9月12日(水)午後2時〜午後2時30分
再放送 9月19日(土)午後9時〜午後9時30分
●後編 9月19日(水)午後2時〜午後2時30分
再放送 9月22日(土)午後9時〜午後9時30分
で放送致します。

収録担当:乾 晴美


-NPOYaoITS-