04.08.月  
第56回 新入社員を励ます集い
本日午前10時から、八尾商工会議所3F大ホールで「第56回 新入社員を励ます集い」第1部式典が開催されました。

この春から八尾市内の企業に就職した新入社員の皆さんが心新たに社会人としての一歩を踏み出し、勤労意欲を育んで貰う事を目的に開かれています。

八尾市市民憲章推進協議会の山口会長から開会のご挨拶の後、全員で市民憲章を唱和しました。
続いてご来賓の田中誠太八尾市長から新入社員の皆さんへ「失敗を恐れず前を向いて頑張ってほしい」、「夢を持ってほしい」と期待を込めた励ましのお言葉が贈られました。

新入社員へ記念品・記念樹が贈呈され、新入社員代表からお礼の言葉が力強く述べられました。今後に向けて志高く挑戦していこうという気持ちが伝わってくる内容でした。

最後は八尾市社会福祉協議会の角田禮子会長からの閉会のご挨拶で第1部は終了しました。

第2部は、バスで信貴山玉蔵院に移動しての課外研修。玉蔵院での法話・座禅の後に昼食交流会が開かれ、より詳しく八尾の街の魅力を知ってもらうために八尾市観光協会の方による講演も行われます。

参加した新入社員の皆さんは、会社は違っても同期として横との繋がりを築く機会になったと思います。社会人としての自覚や熱意を胸に、力を存分に発揮してほしいですね!

新入社員の皆さん、改めましてご就職本当におめでとうございます!

☆この模様の一部は、4月19日(金)放送の
「八尾市からのお知らせ」でお送りします。

取材担当:河野拓也



04.08.月  
梨田いづみのふりぃだむ☆れでぃお(2019年4月24日・5月1日放送分)
「梨田いづみのふりぃだむ☆れでぃお」今回は4月24日・5月1日放送分の収録を行いました。

ゲストは、役者でもありシンガーソングライターでもある、西原希蓉美さんです。
サンテレビ連続ドラマ【元町ロックンロールスウィンドル】の第10話に出演されているという事で、撮影で大変だった事、ご自身の役柄や共演者との裏話をたっぷりお話されています。

シンガーソングライターとしても活動されている西原さん。今回、生歌を披露して頂きましたよ!!
力強くとてもカッコいい歌声です!是非、放送をお楽しみに!


梨田さんが出演する舞台が決定しています。
・月下香〜危険な快楽〜
5月17日(金)午後7時30分〜
5月18日(土)午後2時〜・午後7時〜
5月19日(日)午後1時〜・午後5時〜

場所:浄土宗應典院 本堂

詳しくは、ホームページをご覧ください。


そしてクイズ『十一十三を探せ!』を実施しています。
サンテレビ連続ドラマ【元町ロックンロールスウィンドル】全13話に出演されている十一十三さん。
@何話の?
Aどんな格好で?
Bどのシーンに登場していたでしょう?

@ABの答え・住所・氏名・電話番号を明記の上
【梨田いづみのふりぃだむ☆れでぃお クイズ十一十三を探せ!】の係まで、メールでお送り下さい。
宛先はm@792.jpです!ご応募、お待ちしています〜。

この収録風景はFMちゃおのYOUTUBEチャンネルでご覧いただけます!

今回の収録の模様は、
●前編 4月24日(水)午後2時〜午後2時30分
再放送 4月27日(土)午後9時〜午後9時30分
●後編 5月1日(水)午後2時〜午後2時30分
再放送 5月4日(土)午後9時〜午後9時30分
で放送致します。


収録担当:乾 晴美


-NPOYaoITS-