05.07.火  
大松桂右八尾市長 初登庁と市長訓示@
本日の午前8時30分、大松桂右八尾市長が八尾市役所に初登庁されました。

市民の方も初登庁をお待ちになり、市役所前に到着されると八尾市役所職員、関係者の方々から大きな拍手で迎えられました。

1階市民ロビーにて、大松市長の挨拶、職員代表して今年度採用職員より花束贈呈が行われました。また、市民の方からも花束が贈呈されました。

大松八尾市長より「八尾の魅力を発展させていき、いつまでも八尾市に暮らしたい、八尾市に住みたいまちづくりを目指していきます。」と力強い決意を表明されました。

その後、5階執務室にて報道向けの囲み取材が行われました。


取材担当:鈴木昌宏・川口とも



05.07.火  
大松桂右八尾市長 初登庁と市長訓示A
午前10時30分から、八尾市役所6階大会議室にて、管理職職員への訓示を行いました。

「八尾の良い所は伸ばしていく。変える所は変えていく。市民に光があたる政務運営を行っていきます。職員皆様の力が必要です。宜しくお願いします。」と述べられました。

その後、報道向けに囲み取材が行われました。報道5社が人事、出張所について、初登庁の思いなどの質問をし、丁寧に応えられていました。

”令和”の新しい時代に新市長の誕生。八尾の発展、暮らしやすいまちに期待が膨らみますね。

*この模様は5月10日(金)の「はっぴいくれよん金曜日」内、午前11時の”街角レポート”で放送します。

取材担当:鈴木昌宏・川口とも


-NPOYaoITS-