06.06.土  
八光殿WAVE 八尾高短信「笑顔がええやん!」(6月12日・19日・26日・7月3日放送分)収録
毎日夕方5時10分ごろより放送している「八光殿WAVE」。

毎週金曜日は、大阪府立八尾高等学校の様々な取組みを生徒や先生の声を中心にご紹介する、八尾高短信「笑顔がええやん!」をお届けします。

6月12日19日は『学食ありがとうプロジェクト』について、八尾高校同窓会幹事の大谷めぐみさんにお話を伺いました。

学食ありがとうプロジェクトを立ち上げた経緯や思いなどをお伺いし、八尾高の現役生徒、先生、PTA、同窓会がタッグを組んで
All 八尾高 OneTeamによって商品化される、
学食店長の濱本さんオリジナル「八尾きつね山 ポークスパイシーカレー」と
食物研究部の生徒が考案した「八尾きつね山 小松菜グリーンカレー」について教えて頂きました。


6月26日は学食店長の濱本行則さんに学食のお話やカレーを作るにあたっての、思いやこだわりなどのお話を聞かせて頂きました。

7月3日はカレーのパッケージデザインを担当した八尾高校3年生美術部の西田桜望さんに、今回のデザインの見どころなどをお伺いしました。

是非八尾高校の方々だけでなく、皆さんのご支援をよろしくお願いします。



どうぞお楽しみに!

収録担当:藤井加奈子


-NPOYaoITS-