09.18.金  
特別番組「やすなか放送局」を収録しました!(2020年9月26日放送分)
本日、八尾市立安中小学校にて
特別番組「やすなか放送局」第1回目の収録を行いました。

「やすなか放送局」のメンバーは児童会の男女5人。
出演しておしゃべりをする人、スタッフとして音楽をかける人、キューを出す人に分かれて、交代で担当していきます。
番組のタイトル名、番組内で話す内容、かける曲も子ども達が考えました。

みんな初めて見る収録用の機材に興味津々!
ちゃおスタッフからの説明を、目を輝かせて聞いていました。

初めての収録に緊張しながらも、いきいきと真剣に取り組む子ども達の声をぜひお聴きください!

今回の収録の様子は
八尾市の市政だより「やお」11月号の
〈まちの話題ダイジェスト〉に掲載される予定です。

【特別番組「やすなか放送局」@ 】
9月26日(土)午後1時30分頃〜
〈八尾市提供「八尾市からのお知らせ」〉内で放送します。

9月27日(日)午後7時30分頃〜
〈音ちゃお〉内で再放送もあります。


担当:川口とも、千草明日翔


-NPOYaoITS-